見出し画像

統合報告書

#統合報告書 #サステナビリティレポート #ESGレポート #CSRレポート #人事 #リクルート #日経BP #双日株式会社 #パーパス経営  

統合報告書

まだ2022年統合報告書アワードの発表はありませんね

12月くらいに発表でしょうかね?
2021年グランプリは双日株式会社

今、統合報告書が注目されています。
今までの会社の評価は、
財務情報だけでしたが、昨今は非財務情報が、
重視されてきています。
人権問題や、人的投資をどう見るか?
環境問題にはどう対応しているのか?
学生さん達も、リクルートする時は、
この非財務情報に注目しているようです。

私達の会社も、今年プライム市場へ移行
TCFDへの賛同等、
会社の情報をもっと広めるために、
統合報告書を作成しました。
1839社がプライムへ行き、
665社が統合報告書を出している。
大手ならまだしも、
小さな会社は、なかなかハードルが高い。
それでもプライム市場で、
世界的なブランド力を上げるために必要な
アイテムとして、
統合報告書は外せないという事です。

そろそろ、2022年度版統合報告書発行へ向けて
動かなければならないので、
日々激務ですが、まだまだ激務は続きますね。
この動画が参考になりますので、
気になる方はご視聴ください。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。