見出し画像

土曜日はLEGO Serious play20221210

#土曜日はLEGOシリアスプレー #LSP #ストレングスファインダー #知の探索 #自己探求 #移動距離 #渡瀬ひろみ #入山章栄 #坂本真樹 #原一将 #マクニカ #アーレア #オノマトペ #AI

土曜日はLEGOシリアスプレー

本日も病院だったので、今日も自習です。
昨日の投稿にある銀河鉄道には、
まだ乗れないようです。(笑)

さて今週はお腹いっぱいの週でした。
早稲田大学ビジネススクールの入山章栄先生の
講演を聞いて・・

株式会社アーレアの渡瀬ひろみ社長の講演を聞いて

追い打ちは、株式会社マクニカの
MET2020のアーカイブ動画を4本
中でも、原 一将社長と入山章栄先生の対談は
弾丸トークで、もっと聞きたい感じ。
あとは、
電気通信大学の坂本真樹先生のAIの話とオノマトペ
AI作詞・・すごい世界だわな!

もう脳内はぐちゃぐちゃに絡み合って
あれがこえれで、これがあれで
という状態

でもこれがいいのかもしれない
これが私であり、そんな私を私は好きである。
ナルシストなので。
そんなこんなで、本日出てきたLEGOはこれ

本日の作品

技術と知識、知能、の融合
知の探索、探求は、移動距離に比例する
という事が頭にあったのでしょうね。
ドローン型?移動要塞
要塞って程ではないが、両サイドでミニフィグ君は
考える考える考える
自分とは、会社とは、知とは、技とは
新結合とは・・・
そのために、要塞に乗って何処へでも移動できたら
そんな素敵なことはないと
一瞬アニメの世界に入りそうになりつつ
考える私
そんな幾重にも重なる思いが、中心の色とりどりの
タワー
そして、てっぺんには冠と、未知を示す羅針盤
これこそが我要塞・・
なんちゃってな感じで、できあがりました。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。