日曜日はアニメ三昧21_31 空の青さを知る人よ

#空の青さを知る人よ #ベース #夢をかなえるとは #井の中の蛙 #生霊 #封印 #吉沢亮 #吉岡里帆 #若山詩音 #平松健 #あいみょん

あいみょん

あいみょん、いい歌うたうよね

そしてガンダーラ

空の青さを知る人よ

夢をかなえるために東京へ行ったギタリスト慎之介
その背中を追いかけていた、あおい
慎之介が好きだった、あおいの姉あかね
そしてベーシストになるために、練習を続けて13年
あいおは慎之介とおなじ高校生。

いつものようにお堂で練習していると
高校生のままの慎之介が・・
そして、村おこしの演歌化歌手のバックバンドで
帰ってきた慎之介

そう、生霊となった高校生の慎之介
ミュージシャンにはなったが、煮え切らない慎之介
ふたりの慎之介
あかねあおいの心模様が描かれています。

井の中の蛙

「井の中の蛙大海をし知らず、されど空の青さを知る」

この言葉けっこう好きなんですよね。
高校生の慎之介は情けない自分へ説教をします。
いつか生霊は消え、自分に戻る
けれど、そんな情けない自分に戻るのは嫌だ
そう、13年後の自分に説教をします。

なんか自分を振り返ったり
自己探求をするうえで、みんな自分の中に
高校生の時の慎之介を抱えて生きているのではないか
見て見ぬふりをしているのではないか
そう感じてしまいます。

高校生のあおいは真っすぐで
なんかいいなーーと思ってしまいました。

エンドロール

本編で伝えられなかった
その後の3人と3人を取り巻く人物たちの
その後が描かれています。

モノ言わぬエンドロールですが
なんかほっこりしてしまいました。

あいみょん、やっぱいいね
声優さんもね

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サントラほしい

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。