見出し画像

ハンコってこれからどうなるのか?

#ハンコ #押印 #電子印 #今後の流れ #マイナンバーカード #画数 #名前

ハンコってこれからどうなるのか?

マイナンバーカード含め、
世の中が電子化社会になる中、
ハンコは何処まで生き残れるのか?
不安というか、心配ですよね
ただ、実印とか、まだまだ必要だと思うので
娘の実印をお願いする事にしました。
娘なので一生ではないですけど。
(結婚すれば変わる)
ただ、名前を付けた時、画数とか気にして
いたなとか思ったんですよね。
改めて見てみたら、
苗字:凶、名前:凶
組合せ:大吉
って・・・あ・・・そうだったけかな
とか、今更ながらに思ったりします。
はんこ屋さんも色々ありますね。

チタンはレーザーで掘るのかな?
今時手彫りは少ないと思いますけどね
学文字で掘っていくので、相当の技
必要でしょう。

時代ですよね。
町のハンコ屋さんは消えていき。
インターネットでどれだけ宣伝できたかで
決まるのかもしれませんね。
さて、どれにしようか・・決められない私です。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

Amazonでも買えちゃうのがすごい
何でもありですね!

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。