見出し画像

日本MOT学会(Management of Technology)

#日本MOT学会 #Management_of_Technology #技術中心のマネジメント #サステナビリティ #講演

日本MOT学会(Management of Technology)

昨日はサステナビリティのセミナー講師でした。

なんか当日ぎりぎりまで、詰め込んだので
80ページオーバー・・かなり端折って、
猛スピードの講演になってしましました。
相変わらず薄っぺらな人生だと感じつつ
私が知りえる情報を出来るだけ伝えました。
喜んでいただけたかは疑問ですけどね。

今回はオンラインだったのですがね、
私が悲しいのは、オンラインの場合名刺交換のQR
出しておくのですが・・30名近く居た初対面
だれもQRパシャっとしてくれないんですよね・・

日本人特有か否かわかりませんが・・
相手の情報や資料はほしいけど、
自分の情報は出したくない。
そんな事を思ってしまいます。
ただ、そもそも名刺文化どうなの?
とも思いますね・・ビジネスLINEとかのほうが
よいのかもしれませんね。

まぁ精一杯燃え尽きたので、
気持ちはスッキリですけどね。
3連休はCDP記載頑張らないといけません
やばし・・・

3日でできるかわかりませんが
頑張ります。

本日も最期まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。