見出し画像

自分の長所で、他人の短所を攻めるな

昔「白石 康次郎 」さんの講演で投げかけられた言葉です。
すごく響きましたね・・
ハ・・・とさせられます。
で・・・ついついやってしまいます 。
「おまえこんな事もわかんねーのか」
「こんな事も理解できねーのか」
っていつもココロでつぶやいていたりします。

それが態度や言葉にでたりしているんでしょうね。
「やってあげるよ」
「教えてあげるよ」
という優しい気持ちがもてない時があります。
日々反省です。

自分でそんなシーンに遭遇してしまうと、
この言葉「自分の長所で、他人の短所を攻めるな!」が
白石康次郎さんの声でリピートします。
そして
ハ・・・っとわれにかえります。

まだまだ、・・・
修行がたりませんね!
これからもがんばって行こうと思います 。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。