見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20220423

#土曜日はLEGOシリアスプレー #LSP #LEGO #レゴ #ストレングスファインダー #自己探求 #平和の祈り #Starter_Kit

土曜日はLEGO Serious Play

本日は自習でございます。
自分と向き合うためにLEGOに向かう。
大切な時間です。
本日は久しぶりに、Starter Kitを引っ張りだして
向き合ってみました。

品切れ中ですが
買うならLEGOショップが良いかと
Amazonさんはちょっと高めでした。

思いっきり脱線しますが
LEGOサイト見てたら5月4日はスターウォーズの日
らしいです。

やばいですね・・ほしいもの満載です。

本日の作品はこれ


ブロックが沢山あり
手も頭も迷いながら
いつもより時間をかけて選ばれた
ブロック達ですね。
1.ウクライナの国旗(平和を願う)
2.その上に青緑赤のハート(多分:心が痛む)
 ※なぜこの色か?
  多分私の気持ちが安定する色なんでしょうね
  でも赤を使い熱いものはこみ上げている
3.ハートの上に人(祈りをささげたい気持ち)
4.黄色い棟の上に花(花が咲いてほしいがまだ遠い)
5.青いプレートにも花(花が咲き誇る=幸せのイメージ)
6.蛍光灯を温かい太陽に見立て、あたたかな暮らしが
 戻りますように祈る

なんとなく手が動いた結果
こんなん出ました的な感じで描いてみました。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。