言葉のあや

#言葉のあや #伝達 #コミュ障 #コミュニケーション #齟齬 #伝達 #ツール活用

言葉のあや

娘とのひとコマ


「これおぃしぃね」

娘・・・・
「私に死ねと」
「これ おい しね」

と聞こえたらしい

娘と大爆笑

「まじ耳やばいわ・・・」

だいたい私が
死ねとかいう・・・
よく考えて聞いて・・・って
言葉のあや、とら方で、人の心は動き
変わってしまう。
まじこわいわ・・

正確なコミュニケーション
意思伝達の重症性を感じました。
こうやって文字で伝えられれば良いですが
普段は会話ですからね。
特に文化の違い、言語の違いがあれば
齟齬は発生しますよね。
気をつけないといけないですね

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。