見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play20230121

#土曜日はLEGOシリアスプレー #LSP #ストレングスファインダー #お金 #循環経済 #越後屋 #脳の遊び場 #自己探求 #自己探索

土曜日はLEGOシリアスプレー

今日は今年初めて、すなおんさんとメンバーと
お話しできました。
私が2週間、メディカルチェック系で
自習状態だったので、新鮮でした。

本日も時間延長で、1.5時間
みんなでトーク&トークでした。
本日も学びが多い会となりました。
感謝・感謝です。

「LEGO活は脳の遊び場」

本日のお話し

・ファーストリティーリング

・お金の話
・越後屋、悪代官
・時代劇:金の菓子
・一生懸命働いているのに
・そもそもそんなに稼げない
・お金持ちへの悪い刷り込み
・教育の在り方、日本の間違い
・貧乏の連鎖
・お金の生み出し方
・循環型経済
・起業家はお金を生み出せると思っている
・お金は人間が作り出した道具にすぎない
・充足と創造
・内側の循環
・クレジット=信用・経済
・お金は、持ってないと使えない
 自分は作れると思う事
・1万円の原価と信用経済
・実体のない経済
・戦争になったら農家最強伝説
・土地神話、土地成金・・
・今のお金の持ちは、ご先祖様ががんばった
・地主さんの愚痴
・守りと攻めの地主
・「一所懸命」の由来
・経営は仏教用語

・農業の自動化
・勤続年数 離職率
・何をもって辞めていくのか?
・離職が多いほうが給料があがっていく
・人材と人財
・スポーツのチームは戦略外通告する
・日本の会社はぶらさがり社員が増えている
・市場価値がある人はスパッとやめていく
・入社時だらだらしている人はいない
・戦力外にしたのは半分会社の責任
・よりよい方向へ育てていかないといけない
・どういう構造から会社はそうなるのか?
・会社を変えるには構造改革が必要
・教育システムから変えていかないといけない
・一斉採用、新卒採用
・チャットGPT
・検索する時代は終わる
・AIはフェイクニュースももってくる
・永遠の死 永遠の生
・アンドロイド

・SHE SAID

・恐怖支配
・映画業界から弾き飛ばされた人
・打ち込めるもの
・お金を言い訳にしない体験を
・日本が抱える課題
・お金があればあるほど不安に駆り立てられる
・お寺に住み込みで働く理想
・何のためにと問いかける事は必要

本日のLEGO


本日もLEGOだけは自習で作成
今日はなんか妖怪ウォッチぽくなってしまった。
私の中の煩悩が燃えががるかんじでしょうかね。
なんか心の姿が形になったような気がします
今日も手のむくままに作りましたが
赤は魂であり、意思でしょうね
4つの目でよくものを見て
後ろの羽は推進力でしょう
前に前に進みたいんだろうね、きっと
そんな姿が現れている感じです。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。