見出し画像

ホワイトみ〜ちゃんとブラックみ〜ちゃん

#ホワイト #ブラック #ダークサイド #ストレングスファインダー #理不尽 #上に立つ者の心得

ホワイトみ〜ちゃんとブラックみ〜ちゃん

金曜日の朝から重い話題で申し訳ありません
台風近づいていて、もしくはもう飲み込まれている
方も居るかもしれませんね。
皆様どうか安全にお過ごしください。
さてさて・・本日は、昨日の一コマです。


いやいや危なかった。
ブラックみ〜ちゃんに飲み込まれるところだった。

あるプレゼン、数人の役員の前。
わけわからん事いうやつがいる。
「おまえ、〇〇なの」と面と向かって
言いそうになるのを必死で、
その〇〇役員に寄り添おうとする、
ホワイトみ〜ちゃん・・

マジ疲れるわ・・あんあたらと話してると
ほんと〇〇なのって思う。
こんな役員がいるから、愛想つかして辞めてしまう
社員もいたりするの気が付いていないのかね?

この異常さに、みな真剣に議論している姿が
すでに〇〇・・・やばいわもう
マジで、ここ・・・って
思ったりしてしまうのだよね。

正直ブラックみ〜ちゃんが出てくると
もうけちょんけちょんの
ズタボロになるまで責めちゃうからね・・
場合によっては言葉で〇す所まで攻めちゃう。
とうぜん、多分私のほうがクビでしょうね(笑)

でも、そうまでしてホワイトみ〜ちゃんを
演じる価値があるか否かって話になっちゃうな。

ストレングスファインダー

感情が動いた時ほど
ストレングスファインダーなんでしょうね
今回はかろうじてブラックみ~ちゃんに
取り込まれずに済みましたが。
日々自分と戦っているのだと思います。
ときどきプツンと自分の感情をどうしようもなく
抑える事ができない時はありますけどね。

ある種、内省が冷静な自分を保ち
信念が正しさと価値観を振りかざす
このモードに入ると、適応性=今人
何の役にも立たず、面白い事の発想力エネルギーが
全部そっち側へいくので
疲れちゃうのかなと
想ったりしますね。
これでちゃんと分析できているかな?

まぁ、数年後か数十年後
未来の自分がこれを読んで、どう思うか?
聞いてみたい気もしますけどね。
いまはこのくらいのしておきますか?

正直わたしより、実際にプレゼンした
メンバーのほうが、「なんだあれ」的な
怒りをあらわにしていたので
なだめる側に回れた事が、ブラックみ~ちゃんに
取り込まれずに済んだのかもしれませんね。

まだまだ、このこの戦いは続くのでしょうね

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。