見出し画像

エキスパートカフェ 孫 泰藏×神田昌典

#アルマクリエイション #リードフォーアクション #エキスパートカフェ #孫泰藏 #神田昌典 #冒険者 #アンラーニング #冒険の書

エキスパートカフェ 孫 泰藏×神田昌典

昨日は学びの時間でした。
用事があり、朝活とはなりませんでしたが
録画視聴で学びました。

孫泰藏さん
私のイメージでは投資家という認識でしたが、
「金はない・・・(笑)」いやーーなんか楽しい方でした。
リアルで話をしたい人の一人ですね。
私の場合<コミュ障>なので、気の利いた質問や
会話の連鎖はできないかもしれませんけど。
「なんでもいいんじゃん」
「苦労も学び」
「学びのありかたが違う」
「苦労する仕事だけは残る」
「プログラムは学ぶ必要はない、
 唯一英語だけがプログラム言語となった」

とっても面白い方でした。
学ぶ意味・・特に若い方達が学ぶ意味
深いですね。
2回見直しました。

冒険の書

日経BPから出すけど
「ビジネス書なんて面白くないから出したくない」
なんて言いきっていましたね。

たぶん、学びとは問い続ける事
考え続ける事なのだろうと思います。

人生は「ドラクエ」のように冒険に出て
失敗し、挫折し、学び、何が勝利なのかを考える。
もしかすると勝利等不要で、
楽しく生きて死ぬことが、
価値であり勝ちなのかもしれませんね。
楽しい時間でした。
まだビデオ視聴できるので、今度はメモを取りながら
再度深堀したいと思います。
日曜日の学びに感謝ですね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。