見出し画像

【2023年2月】mono Hz活動記録

こんばんは!ヘル子です(*‘∀‘)
あっという間に3月ですね!
路上も寒すぎず適温でやりやすいです!
これから路上に出動ですが、 その前に2月の活動報告です。

路上ライブ

アー写変わりました!

2月の路上ライブ実績は以下の通りです。
2/8(水)20時~ 栄スカイル前
2/15(水)20時~ 栄スカイル前
2/20(月)20時~ 栄スカイル前
2/22(水)20時~ 栄三越前


1月の2本に比べたら倍になりましたが・・・ まだまだぁ!
ただ、本数は少ないですがいろいろな出会いがあり実りのあるライブにはなったと思います。
(外国の観光客さんにリクエストされたときはうれしかった反面、言語の壁に困りました…笑)

いつも来てくださる方、 インスタ配信でご覧いただいている方、 ありがとうございます!

曲作り

今月のメイン活動はこちらですね!
1月から作成を始めた新曲ですが、構成やメロディ等を練りに練ってようやくデモの完成が見えてきました!
さらに、曲名も決まりまして、 その名も 『脚光』

※画像はかなりイメージです

夢に向かって頑張る人を応援する応援ソングです。
現状はまだデモの段階ですが、かなりいい仕上がりになってきています!
リリースをお楽しみに~!

ミーティング

『曲作り』 の項目にかかわってくるのですが、新曲『脚光』のリリース方法をどうするか話し合いを行いました。
これまで、8本のデジタルシングルをリリースしてきており、今回も同様にデジタルシングルとしようかとも思ったのですが、少し手法を変えてみてはどうかという意見が出ました。

というのも、ここ最近はデジタルリリースばかりでCDとして形になっているものは『ANTHEM』『Good-bye blue』 の2つしかなく、かつそれらも1年以上前という事実があったからです。

リリース中ですので是非聞いてくださいね~

そして、当時は全力で作成したアルバムでしたが、 今聞きなおすと『もっとこうしたほうがよかったなぁ~』と思う部分が多いように感じるという点もありました。

そういった理由から、 『今この3人でできる最高のアルバムを作ろう!』 という話になりました!
えぇ、つまり…

3rd mini albumの作成を決定したのです!

いぇ~い!!
(引用元:https://www.setandset.com/archives/gaijin4comagazo.html)


現在作成中の 『脚光』 もこちらのアルバムに入れ、さらに+4曲を完全新曲で収録予定です!
リリースはしばらく先になりそうですが、とんでもないクオリティのアルバムになることは間違いありません。
是非お楽しみに!
※脚光以外の4曲も血反吐を吐きながら制作中です。 大変ですが頑張ります!

ブログ

そして最後はヘル子更新のこちらのブログ!
1月報告を除くと以下3記事を投稿しています。
面白い作品をメンバーそれぞれの視点で紹介していますので、 是非ご覧ください!


報告は以上です!
3月もひたむきに活動していきますので、よろしくお願いします~!
それでは!

・公式LINE → https://lin.ee/5YR2aQg

・配信中の音源 → https://www.tunecore.co.jp/artists/monohz

・ホームページ → https://monohz-oficial.jimdofree.com

・Twitter → https://mobile.twitter.com/monoHz_official

・Instagram → https://www.instagram.com/mono_hz/

・YouTubeチャンネル → https://youtube.com/channel/UCgQCcfvBgR0QM4vRerozXSA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?