見出し画像

【2023年6月】mono Hz活動記録

こんばんは!ヘル子です(*‘∀‘)

しばらく雨が続いていましたが、だんだん雨の日が減ってきましたね。
梅雨明けも近そうです!
(と思ったら本日どしゃ降りですね…笑)

今回は少し早いですが7月活動報告です!
いつもは月初に行っていますが、来週は「2023年予想ダービー」の中間報告をさせていただこうと思います。

今年ももう半分過ぎ去ったのですね…
時の流れは光のごとし。

路上ライブ

6月の路上ライブ実績は以下の通りです!

6/1(木)
6/4(日)
6/7(水)
6/13(火)
6/17(土)
6/20(火)

6本!ぼちぼちです。
月末は雨運に恵まれずできなかったのが痛いですね…

今月の思い出はなんと言ってもハッピーバースデー演奏!

6/17(土)に名古屋駅で路上ライブを行っていたところ、聞いていただいていたお兄さんが『来週つれの誕生日なんだけど、もし路上ライブやるならお祝いしてくれない?』とのお申し出が!

6/20(火)も路上ライブ予定だったので快く引き受けさせていただきました。
お連れさんにもすごく喜んでいただけたのでとても嬉しかったですね~!

乾杯しました

こういう時、音楽をやっていてよかったなぁと思います(^^)

新曲制作(2曲目)

今月はライブもなかったためメインイベントはこちら!
3rd ミニアルバムに収録する楽曲2曲目の制作です(^^)

曲名は『ランナーズハイ』

画像はイメージです

この曲は2か月前くらいから準備をしていましたが、なかなか難産でした…

曲調的にはアップテンポで、ユーロビートをイメージしています。
参考にしたのはこちらの曲↓↓

だいぶ古いですがワンピースのアニメのオープニングでしたね!懐かしい。

他にはイニシャルDのBGMなんかも参考にしました。

シンセの音使いがかなり特徴的です。
オーケストラヒット(クイズ番組の「ででん!」みたいな音)は必須です。

これまでのmono Hzにはなかった感じの曲に仕上がっていますのでお楽しみに!

ちなみにこちらの曲、『ワガトモノイズ』という仮タイトルがありました。
だいぶ謎なタイトルですが、由来としてはデモ段階のサビがTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』に酷似していたことが由来です。

サビの『わが友よ、冒険者よ~♪』からもらっていました。

後半の『ノイズ』部分は、ヒゲダンのホワイトノイズみたいな感じにしたいという話があったことが由来ですね。(結果的に近づいたかはなんとも言えませんが…)

『ワガトモノイズ』改め『ランナーズハイ』、早くお届けできるように頑張って仕上げます!

2023年も折り返し地点!
後半戦も飛ばしていきます!

それでは!

配信中の音源

ホームページ

Twitter

Instagram

YouTubeチャンネル

公式ライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?