見出し画像

突然のライブレポ ~DADARAY見てきました~

こんばんは!ヘル子です(*‘∀‘)
いよいよ春ですね!理由はわかりませんが花粉症が完治して幸せな今日この頃です!

タイトルにもありますが、3/18(土)に『DADARAY』というバンドのライブがあったので、参加したレポ記事をお送りしたいと思います!

DADARAYとは?

ゲスの極み乙女。の『休日課長』(Ba.)が主体となり、オトナな雰囲気のポップスを体現しているかなりハイセンスなバンドです。

ピアノ2台×ベースというなかなか見ない組み合わせ。
インパクト抜群ですね。

3,4年前から存在は知っていたのですが、これまでライブにはいったことはありませんでした。
しかし、今回なんと『CLUB UPSET』でライブが行われるということで、かなり間近で見られると思い初参戦しました!


いざ会場へ!

会場につくとすでに長蛇の列!

曲がり角の先までずらり

普段はホールとかでライブをやっているようなので、こんなに近くで見られるチャンスなかなかないですもんね。

そして、整理券がまさかの14番!笑

かなりいい位置が期待できそうです。

UPSETはmono Hzもちょいちょい出させてもらっていますが、今回のライブは動員規模もありエレベーターではなく階段入場となっていました。
ぼちぼちきついです…

応援されてますが、疲労でブレブレ
到着!


始まる…!

ピアノ2台最高

整理券14番の力を甘く見ていました…笑
ど真ん中&ほぼ最前列!

おそらくライブ中は撮影できないので、ここぞとばかりに機材の写真を撮ります。

課長の足元
量がエグいです


ピアノの足元にもエフェクターが!
ギターも弾かれるみたいです


ライブ開始!

ここまで熱量多めで話してきましたが、正直なところDADARAYの曲はそこまで聞き込んでいませんでした。

そのため、楽しめるかなぁ…?という不安がありましたが、始まったらそんな不安も吹き飛びました!

流麗なピアノの旋律や透き通るような歌声…
そして課長の抜群にグルービーなベース!
何より曲が全部いい!

曲が8割方シャッフル(跳ねたビートの曲)で、曲を全く知らなくてもノリノリで楽しめました!

意外だったのが、キーボーディストの『えつこ』さんはほとんどピアノの音色を弾いていなかったことですね。
ど頭の曲はおそらくクラビっぽいバキバキした音色で、最高にクールでした。

ストリングス、オルガン、シンセを弾きこなし、フレージングなどかなり勉強になりました!

鍵盤を2段で使用しており、上段のProphetは特に最高なシンセパッドの音を出していました。ほしいです。


終演!

1時間半ほどのステージが終わり、余韻に浸ったままグッズ売り場へ。
MCで話していたニューアイテムのタオルとステッカーをゲットしました!

ステッカーはいろんなライブで買っちゃいますよね

会場は言わずもがな満員で、正直普段自分たちが演奏しているときとは比べ物にならない熱気でした。
mono Hzもこれだけの熱気が出せるライブを出せるよう、日々精進していきたいと思う、最高のライブでした!

また名古屋に来るときは是非参加したいですね~!

お付き合いくださりありがとうございました。
それでは!

・公式LINE → https://lin.ee/5YR2aQg

・配信中の音源 → https://www.tunecore.co.jp/artists/monohz

・ホームページ → https://monohz-oficial.jimdofree.com

・Twitter → https://mobile.twitter.com/monoHz_official

・Instagram → https://www.instagram.com/mono_hz/

・YouTubeチャンネル → https://youtube.com/channel/UCgQCcfvBgR0QM4vRerozXSA

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?