見出し画像

うつのひとへ150 原点に帰る

こんにちは。モノヒルです。
monohillて名前は元々違う意味でつけたんですけど、「物を放る」と考えると、物を書く時の名前に丁度いいのかもな、と最近思いました。

今週はとても疲れて、現在メンタルがボロボロですが、朝一オステオパシーを受けて、多少回復しました。

本屋でメンタル系の本を立ち読みしてて、なんか最近人の目を過剰に気にしすぎてたなー、と思いました。
自分の中でどうか、好きか嫌いかとかを蔑ろにしすぎてて、気が狂いそうになっちゃってました。

疲れ切っているのもあると思うんですけど、昨日の職場の飲み会が何も感じられなくて、なんか、虚しさしかなくって、やばいなあって。
職場が合ってないっていうのと、自分が疲れてて過剰に悪いところばっかり目につくっていうののダブルパンチだと思います。

詳しく調べた訳ではないですが、自分は恐らく、人との健全な境界線(バウンダリー)を築くのが苦手なようです。
少数の本当に仲がいい人との仲は上手くいくんですけど、どちらでもない、言わば中途半端な人との関係を継続するのがとても苦手です。
0か100にしちゃいたくなる癖があるんでしょうね。

断るとか、交渉する、とかも全然出来なくて。
やばいなぁと思いつつ、まあ半分諦めつつ今より多少出来るようになったらいいなぁと思います。

ただただひとり、の時間が無限に欲しいです。
ひとりぼっちになって、どっか知らん国に2週間くらい旅にでたい。

昨日久しぶりに夜更かしして、神聖かまってちゃんのの子の動画をyoutubeで観てました。
小学、中学といじめにあってた話。
でもそれを芸術(音楽)に昇華したから今は恨んだりはしていないと。
かっこいいなあと思いました。

自分は学生時代はまあそんなに深刻な悩みは無かったですけど、もしかしたらその分、今人間関係で苦労してんのかもなーと思います。
苦労しつつ、考えつつ、なんとか明るい方に行きたいなあと思ってますけど、今はなんだか疲労感がすごいので、少し休みたいです。

職場で、マイペースで自己肯定感高めで、割り切って仕事やれてるタイプの人がいて、羨ましいですねー。妬まないように、素直に自分にも取り入れていけたらなーと思います。

それでは、またー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?