見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】#07最近悩んでいること


最近私の頭を悩ませていること。
それは、

今後の仕事について

2月に引越しをすることを理由に、およそ2年間お世話になった会社を離れます。

在宅勤務もあるけど、週に2~3日出社をしないといけないのがネックで。

そして、今よりも職場から離れたところに住むから、ドアtoドアで2時間くらい…

そんなに長い通勤時間に私は耐えられません。

今でさえ通勤時間がストレスでストレスで仕方ないのに、これ以上長くなったら気が狂ってしまいそうです。


「フルリモート」は絶対条件

というわけで、現在私は“フルリモート”のお仕事を探しているところです。

以前に比べると、フルリモートでできるお仕事が増えているなぁと思います。

私は銀行員を辞める際に、正社員にはこだわらないことに決めたため、今回も契約社員でお仕事を探すつもりでいます。

それで、いくつかの会社が気になっているのですが、

①フルリモート、契約社員、月給20万円、土日休み、副業不可
└割と大きな企業のため、安定していると思われる。
   副業できないのがネック。

②フルリモート、契約社員、時給1,100円、土日休み、副業は申請すれば可
└元々希望している職種ではないポジションを提案されているので迷い中。

③フルリモート、契約社員、時給1,400円、土日休み、副業は申請すれば可
└あまりメジャーではない職種のため、仕事内容がよくわからず迷い中。

この3つで悩んでいるような状況です。

いやそもそもまだ採用されてないよね!?

と自分でも思わずツッコミたくなるのですが、最近はもっぱらこれらに頭を悩まされているわけです。

何を優先させたら理想の暮らしに近づく?


安定性を取るか、今までやったことのない業務にチャレンジするか…

引越しをして環境が変わるけれど新しいことを始めて大丈夫なのか…

これからのライフプランを考えると自分は何を優先させるべきか…


でも…

こんなにウダウダ悩んでいるのは自分らしくない!!

ので、とりあえず全部面談に臨んでみようかなと思っています!!

私の強みは、同じところに停滞していても何も変わらん!とりあえず動く!

なので、もはや頭を空にして(?)行動していくしかないのです。

今悩んでることが払拭されて前向き考えられるかもしれないし、逆に「何か違うな?」と思って候補が絞れるかもしれないし!

とりあえず、やってみなきゃわからん精神で転職活動しようと思います✌🏻

2023.01.12 うない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?