見出し画像

おとな小学生

【おとな小学生】益田ミリさん作 を読んだ。

小さい頃読んだ絵本が載ってたり、読んだことない絵本も沢山載っていて楽しく読めた。
気がついたら一冊割とすぐに読んでしまった。

作者の益田さんが小さい頃、経験した事も漫画に書かれてたりして思わずくすりと笑ってしまうことも。

特にぴかぴかな泥団子の話に共感できた。
私も小さい頃はぴかぴかでつやつやな泥団子をどうしたら作れるかを考えながらよく作ったものだ。

懐かしい気持ちが思い出せる本だった。
これからも色んな本を読もう。
本を読むことで色んな気持ちを思い出す事ができるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?