見出し画像

《イベント参加者募集》MONOCOとリーデルがお届けする"最高のペアリング"ワインセミナー(大丸神戸店)

この度、MONOCOで大人気「ラザーニャ ラザーニャ」のラザニアと共に、厳選ワインのペアリングを楽しんで頂けるセミナーを開催いたします。
ソムリエの吉尾泰子さんがつくる、ワインに合うように計算されたラザニア。普段はお取り寄せや北青山の店舗でしか味わえない逸品を、ワイングラスの老舗「リーデル」のソムリエがおすすめするワインと一緒にお楽しみいただけます。
 
会場は、大丸神戸店。昨年2022年、約半年間の大丸東京店での明日見世出展に続く、大丸百貨店との第2弾のコラボが、関西地区で実現します!
 
さらに、ラザニアとワインとのペアリングを一層引き立ててくれる「リーデル」のグラスを使用し、ワインとお食事・グラスのマッチングについてご説明します。
普段のワインセミナーとは一味違う体験を通して、素敵な「モノ」と「コト」に触れてみませんか。
 
日頃からMONOCOをご愛顧いただいておりますお客様へ、大丸神戸店の募集に先駆けて《4名様/各回》のイベントご参加者を募集いたします。
(詳細は本ページ下部「開催概要」をご覧ください)

リーデルのグラスエクスペリエンスを体験しませんか

同じワインを違う形のグラスで飲み比べることで、グラスの形がいかに重要かを体験することができます。グラスを変えると飲み物の香りや味わいが変わってしまう驚きの体験を、この機会にお楽しみください。 白ワイン、赤ワイン、それぞれ1種類ずつリーデル社の様々な形のグラスでお楽しみいただきます。
「ラザーニャ ラザーニャ」の2種類のラザニアをより一層美味しく楽しんでいただくために、グラスが及ぼす影響をぜひご体感ください。 テイスティングで使用するグラス1脚をお持ち帰り頂けるセミナーです。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

About RIEDEL(リーデル)

265年以上の歴史を誇るワイングラスの老舗、オーストリアのリーデル社。
同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいが変わるという事に着目し、世界で初めてブドウ品種ごとに理想的な形状を開発しました。
これらのグラスは、世界中のワイン生産者たちと共に“ワークショップ”と呼ばれるテイスティングを繰り返して決定され、ワインの個性や造り手の想いまでも忠実に再現するグラスとして、ワイン生産者や愛好家の方々から絶大な信頼が寄せられています。

講師:木下義文

日本ソムリエ協会 認定ソムリエ
RSN Japan グラスアドバイザー
 
1983年生まれ。学生時代イタリアンレストランでの調理師経験の中で、ワインの奥深さに魅了され調理師免許、(社)日本ソムリエ協会ソムリエ資格取得。その後、フランスアルザス地方、ブルゴーニュ地方のワイナリーにも訪問しワインの奥深さに魅了される。その後、リーデルグラスの素晴らしさに感銘を受け、リーデル・ジャパン入社。
『ワインを日常にもっと楽しく』がポリシー。
素敵なワインライフを送れるようなセミナーを目指し、リーデル大丸神戸店でテイスティング・スタッフとして勤務。

ソムリエが営むラザニア専門店の味を、愉しみませんか

北青山のレストラン『Lasagna Lasagna(ラザーニャ ラザーニャ)』。
マダムでソムリエの吉尾泰子さんが営む、「ラザニアとワインのマリアージュ」のお店です。
約10種類の個性的なラザニアとソムリエがセレクトしたワインが楽しめます。
イベント当日は、吉尾さんイチオシのラザニア2種に、厳選されたペアリングワインと共にマリアージュをお楽しみいただきます。
※イベント当日の、吉尾さんのご登壇はございません。

開催概要

日時:2023年6月13日(火)
   【第1回】15時~16時
   【第2回】17時~18時
開催場所:大丸神戸店6階 中央 M BASE BAR
定員:各回10名様(うち、MONOCO先行枠:各回4名様)
ご参加費:おひとり 税込 11,000円
     ※セミナーで使用したグラス1脚を、お持ち帰りいただけます。
講師:木下 義文 (リーデル・グラスアドバイザー/JSA認定ソムリエ)
司会:株式会社MONOCO  PR  古賀彩芽
 
 
【お支払い方法】 現地でお支払い
※セミナー開始までに「7階リーデル売場」にてお支払いをお願いします。
 
【募集人数】 各回/4名様(MONOCO先行募集のみ)
 
【申し込み方法】
以下のフォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
お申し込み締切:5月31日 23:59まで

※複数名でご参加の場合も、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※応募多数の場合は、抽選となります。
※イベントにご参加いただく方へは、6月2日(金)までにフォームご登録のメールアドレスまでご連絡いたします。

《注意事項》
・お酒の提供を含むイベントのため、満20歳以上の方に限らせていただきます。
・食品の提供に際し、特定アレルギー物質(卵、乳、小麦)の除去ができない旨をご了承のうえご参加ください。
※ お預かりした個人情報は本セミナーに関するご連絡にのみ使用いたします。また、適切な運営と目的の達成のため合理的かつ適正な範囲内において、本イベント共催者へ提供し、ご連絡が行く場合がございます。
 

《本件に係るお問い合わせ先》
MONOCO PRチーム
media@monoco.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?