【小説】勝利の女神(408字)

 「女神アルデラートよ! 我に勝利を!」

 「女神ラトルデ! 勝利の栄光をわが身に与えたまえ!」

 二人の騎士が剣を抜き、女神に加護を祈る。
 ともに卓越した技量を持つ美剣士で、観客がいないのは残念ですらあった。
 だが、この一騎打ちによって国の命数が決まる。

 両者は、己の信じる勝利の女神へと祈りを込めた。


「やばい。どうしよう」

 雲上の神殿にて、美しい女が悩まし気に身をよじる。

「どうかされましたか? アルデラート様」

 天使のような少年が、銀の杯をテーブルに置いた。
 
 「今、うちの推しが戦っているのよ」

 「どちらの騎士様が、アルデラート様の推しなのですか?」

 「どっちもなのよねえ」

 女神アルデラートは、杯に唇をつける。

「ですが、アルデラート様に加護を祈るのはお一方ですよね? ラトルデという名は新興の神でしょうか?」

「いや、それわたしの裏アカなのよ」

 少年はあきれた顔で、髪をかきむしって悩むアルデラートを眺めていた。





モノガタリードットコムのお題『勝利の女神』に投稿した作品です🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?