見出し画像

芸人は作家だ。

芸人は作家だ。

芸人は何もないところから笑を生み出すことができる故に天才だと思う。


笑わせるってすごいことだと思う。

笑うだけで幸せになるし、命削ってネタ作っているのだろうと思うと本当に尊敬する。


私の友人の一人で、「芸人とかお笑いって全然面白くない。何が面白いのかわからない。」と言っている人がいた。その時私は「なんだかな〜」と思ってしまった。


無条件に笑えるチャンスが目の前に転がっているのに!!って


私が好きなバラエティ番組の1つに「水曜日のダウンタウン」というものがある。芸人が持ち寄った様々な説を検証していく番組。

その中の1つで「自分が面白いと思う芸人に次の展開を考えてもらって数珠繋ぎをしていったら、最終的に面白いネタになる説」というものがあった。

その、芸人たちがネタを考えている姿は、作家が小説を書いているものに近いと私は感じた。

むしろ「笑わせる」という条件がついているため、より難易度が高いのではないかとも思う。


私は、お笑いが面白くないという人に、お笑いを強制するつもりはないけれど、何も考えずに笑わせてくれるものなんてお笑い以外に存在していないとも思う。

笑って生きた方が得だな、って。

将来は、目尻に笑いジワのある可愛らしいおばあちゃんになりたいな〜


追伸

昨日言っていたベーグル、上手く焼けました!!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?