見出し画像

【7日目/30日】動画編集独学でも少し早くなる

朝日奈と申します。
これは、30代主婦の動画編集者になるまでの30日間の記録です。

独学で進めている動画編集。
主にリール作成の依頼を頂いているので、
その作業をしているんですが、
かなり独自のやり方でも回数こなすと早くなるもので、
カットして、字幕つけて、音楽入れて、書き出しまで1時間程度でできるようになりました。

ただし、ちょっと気になるのが個人的にはクオリティ。
動画編集者と名乗れるほどのクオリティではないと思っている現在。
名乗れるほどのクオリティだったら今頃これ書いていませんね。

YouTubeを見ながら、Udemyを見ながら手を動かしますが、
やはり重要なところや気になるところのポイントはフィードバックもらわないとわからない。

カットのタイミングとか、字幕のタイミングの合わせ方とか、
テロップとか、エフェクトとか…

こういうことになるから、みんな高いお金払って講座を受けるんだろうと実感。
一人でどうにかできるのは座学だけで、実践はそんなに甘くない。

ありがたい話としては、フィードバックもそんなにないけど、
クオリティについてもそんなに言われないため、
現在は助かっています。

が、個人的には単価上げて仕事したいので、
講座受講を考えています。

おすすめあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?