見出し画像

【イベントレポート】「データから読み解く若年層向けブランド・マーケティング戦略」セミナー💁🏼‍♂️

こんにちは!
営業事務の佐々木です。

あっという間に9月になり、
私の大好きなマクドナルドの「月見」の季節がやってきました🎑
皆様、ハンバーガー等普段食べますか?🍔

私自身、食べる機会はさほどないのですが、秋の時期の
「月見」の季節は週一でマクドナルドに通ってしまいます😂

シャインマスカットのシェイク🥤と月見パイです🎑

福利厚生で、出前館のクーポンが毎月使用できるので
早速利用し、自宅で堪能しました🐰🌙
毎月はありがたいです🙇🏻

グラタンコロッケバーガーの時期も見逃し厳禁のため、
これからの季節はマクドナルドにお世話になることが多くなりそうです♪


9/7にXR CLOUD内にてセミナーを開催いたしました✨

データから読み解く若年層向けブランド・マーケティング戦略
~フォートナイトを利用してZ世代のファンを獲得~

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました✨

セミナー会場の様子や、登壇者インタビューなどを
紹介いたします👀


今回のエリア🛸

今回も前回と同様、宇宙空間に浮かぶ基地をイメージして作られた
エリアでの開催でした🧑🏼‍🚀🪐

実は前回の初note登場の際と同じエリアになるのですが、
前回と違った視点でエリアの雰囲気をお伝えいたします⭐

👾前回のセミナーレポートはこちら↓

今回も多くの企業様にご参加いただきました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました✨

セミナー中の様子がこちらです💁🏼‍♂️

左側に資料、右側に登壇者チョロさん

このような形でモニター前に集まっていただきセミナーを行っています。

セミナー後半には質疑応答の時間も設けており、
実際に挙手のリアクションをしてご質問にお答えしています。

セミナー終了後には、エリア内を自由に探索ができますので、
セミナー会場以外のエリア内を確認することができます🗺️


アバターを見ていただくと分かるのですが、種類もいくつかあり…
髪の毛の色や服装も色々なものを用意しています。

ジャケット、青いスーツの女性

ジャケット、グレーのスーツの女性
ブルーシャツ、スーツの女性
グレーシャツ、スーツの女性


女性だけでも4種類のアバターの用意があります🕴🏻
男性アバターを含めると8種類あるので、
好きなアバターでセミナーに参加することが可能です。

今回は前回と違う目線でセミナー会場の外も撮影してみました📸

宇宙に浮かぶ基地

このような形で、空間内の窓から外を覗くことができます!

窓からの見える景色です🚀🛰️
監査室

まん丸な月なんかも発見しました👀🌕

月が綺麗ですね~🌕

外までこだわりいっぱいのエリアとなっております🌙★

その他にも、エリア内はとても広い空間となっておりますので
前回お見せできなかった部分も…🫣

宇宙服が並べられています

少々、ホラーチックな気もします👻
宇宙服のデザインは細かいところまで再現されていますね!

開催エリアは毎回固定ではなく、様々なエリアでの開催となりますので
セミナーはもちろんですが、エリア探索も一緒に
楽しんでいただけますと幸いです🥰


登壇者インタビュー🎤

今回のセミナーで登壇いただきましたお二人へ
セミナー後の感想をそれぞれインタビューいたしました!

チョロさん

セミナーを通じて、改めてプロモーションの重要性を認識することができました。

若年層に対してアプローチしたい企業様や自治体様に対して
フォートナイトを使ったプロモーションについてについてお話をさせていただく機会を設けさせていただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

これからも新しい技術や面白い取り組みなどありましたら、様々なチャレンジを行なっていきたいです。


瀨野さん

最初は「広報の観点から意見が聞きたい」と、社内のセミナー企画MTGに呼ばれ、そこからの発展で、今回のセミナーでお話をさせていただくことになりました。

今でこそ広報という職種で、プロモーション企画などの業務からは離れていますが、前職ではマーケターとして、YouTuberとのプロモーション動画やテレビなど、マス広告を作っていた側なので、セミナーという形で、今回多くの方に向けてお話する機会に恵まれ光栄でした。

今後もセミナーを通じて、業界動向やノウハウ提供を行っていき、一人でも多くの方に、UEFN×企業の可能性について興味を持ってもらえるようにしていきたいです。


次回開催!【9/20(水)】過去の開催事例から見るメタバース活用方法

次回行われるセミナーの案内です✨

過去の開催事例から見る
メタバースのビジネス活用方法

次回開催のセミナーは、
弊社営業企画部 チーフメタバースコンサルタント
沖野さんに登壇いただきます🎤

メタバースの活用方法がイマイチ理解できていない方でも
ビジネス向けに、弊社過去事例も併せてご紹介いたしますので
是非ご参加お待ちしております🤗🖊️

↓お申し込みはこちら💁🏼‍♂️↓

皆様のお越しをお待ちしております!


最後に…

note2回目の登場もフォートナイトに関するセミナーのレポートでした🎉🌟
セミナーの内容はもちろんですが、エリア内もセミナー前後で探索ができますので、楽しんでいただけたらとても嬉しいです❤

宇宙服の飾られている空間でツーショットです👾


最後までご覧いただきありがとうございました!

スキ❤ボタンを押していただけると励みになるので
ぜひ1ポチっとしていただけると嬉しいです🥰🥰🥰

ではまた次回です👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?