見出し画像

【イベントレポート】フォートナイトセミナー!総集編💪🏻✨

こんにちは!
noteでの登場は初めてです🙇🏻‍♀️
営業事務の佐々木です。

連日厳しい暑さが続いていますが、皆様体調などは崩されていませんでしょうか。
モノアイは在宅ワークのため自宅での勤務が可能なので
エアコンのある涼しい部屋で作業ができ、快適✨かと思いきや
電気代の請求が恐ろしい今日この頃です…😨

ですが、通勤時間がなく勤務ができるので
私の場合は子供を保育園へ預け、その後出勤時間まで家事を行うことが
できるのはとても助かります😿

初noteとなりますが、今回は
「フォートナイトセミナー」の総集編です!
気になっていたけど、セミナーに参加できなかった方も必見です👀


フォートナイトとは?

皆様「フォートナイト」はご存じでしょうか?
私は入社前は聞いたことすらなく…。
私のようにがいっぱいな方でも分かりやすく
フォートナイトとは何か?について簡単に説明していきます📝


フォートナイトは「Epic Games」が2017年にリリースした、
大人気のバトルロイヤルゲームです🎮

プレイヤーは世界中に数千万人以上おり、
PC、PS4、Xbox One、Nintendo Switch、
モバイル端末などの様々なデバイスにおいて
無料でプレイすることができます。

ゲームモードは3つで構成されています。
バトルロイヤルモード
サバイバルモード
クリエイティブモード

フォートナイトは、
競技としてのeスポーツ大会コミュニティの交流イベントなど、
幅広い活動も展開しています。

プレイヤーたちはスキルを磨き、
チーム戦術を練り、プロゲーマーとしての道を歩むことも可能です。

また、有名人やアーティストとのコラボレーションイベント
ライブコンサートなど、
常に新たなエンターテイメント要素を追加しています!

刻一刻と進化し続けるフォートナイトの世界は、
新たな冒険と競争の場として、ゲーム愛好家たちを魅了し続けています。

↓より詳しく知りたい方は、メタバース相談室の記事をご覧ください✨↓


フォートナイトセミナー

6/29・7/14・7/27にフォートナイトセミナーを開催しました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

こちらは7月27日に開催されたセミナーの画像です📸

エリア内

全3回、同エリアのセミナー会場となっており、
「宇宙空間に浮かぶ基地」をイメージしたエリアでの開催でした🛸🚀

入口から入場し、右側には…

すごく大きな研究室?のような…オブジェクトが!!
巨大なオブジェクトの下には椅子もあり、座ることもできます🍵
雑に置かれている機械などリアルな感じがいいですね🤣

入口から入場し、左側には…

アニメの世界に入り込んだような世界樹が…🌳🧚🏼‍♂️
世界樹を眺めながらまったり椅子に座ることもできます♪

こちらの木はネオン?のような光✨でキラキラとしていて綺麗でした!
アニメ好きにはたまらないですね…🤤

世界樹を通り抜けてその先には…

「Warp」の文字が!!!

この文字を見て勘づいた方もいるかと思いますが、
こちらの青いところに近づくと様々なエリアへワープすることができます👾

他にも…

管制室の文字が!!

近づいてみると、あっという間に到着です🔧

全ての管理はここで行われているのですね😏

管制室の他にも色々な場所があり、近未来的な空間が広がっています✨

今後はこのようなキーボードが主流になるのでしょうか…🎵


セミナー終了後、探検隊👷🏼‍♂️になりきって、
細部までこだわりが、たくさん詰まった空間を楽しんでみてくださいね😼


登壇者チョロさんインタビュー

今回登壇いただいた、チョロさんへセミナーを終えての感想、
今後のフォートナイトとはについてお聞きしてみました!

フォートナイト事業部プロジェクトマネージャー 権 哲昊(チョロ)

【🎤フォートナイトセミナーに登壇してみての感想🌟】

フォートナイトについてお話をさせていただく機会を設けさせていただき、とても感謝しております。

多数の企業様にセミナーへご参加いただき、
フォートナイトについてご興味を持たれている企業様が多い印象をうけました。

参加者の方から多数のご質問もいただきまして、
これからのフォートナイトを活用したPRに関しても可能性を感じることができました。

世界的にもフォートナイトは
これからも成長していくことが想定されています。

新しい技術や面白い取り組みなどありましたら、
弊社としてもチャレンジさせていただきますのでお気軽にご相談をお待ちしております!

【🎤チョロさんの考える、フォートナイトの今後🌟】

フォートナイトは現在もプレイヤー数は増えています。

プレイヤーはフォートナイトを通じて情報収集を行っており、
単なるゲームプラットフォームとしてではなく、
様々なことができるプラットフォームへと成長しています。

今後は企業や自治体がゲームを通じてプレイヤーと接点をもち、
情報を発信できる新しいインタラクティブなマーケティングツールとして
可能性を感じています。

これからもフォートナイトの動きに関しては注目していきたいと思います!


次回のセミナー予告

次回は【9/7(木)17:00】に開催いたします📸

データから読み解く若年層向け!ブランド・マーケティング戦略
~フォートナイトを利用してZ世代のファンを獲得~

今回のセミナーは10代~20代「Z世代」向けに
TikTokやInstagramなどのSNSではなく、フォートナイトを活用して
アプローチをかけることができる点などを

フォートナイト事業部プロジェクトマネージャー 権 哲昊(チョロ)
広報 瀬野 恕

の2名で登壇させていただき、お伝えしていきます🎤!

いつもと違ったフォートナイトのセミナーとなっており
私自身もワクワクしております💃

申し込みは既にスタートしておりますので
下記より申し込みお待ちしております!

↓🖊️申し込みはこちら✨↓



最後に…


今回はフォートナイトセミナー総集編をお届けいたしました。
初めてのnote更新でしたが、皆様に少しでも内容が伝わっていると
嬉しいです😊♪

入り口付近で発見したこの子は…!?


最後までご覧いただきありがとうございました!

スキ❤ボタンを押していただけると励みになるので
ぜひポチっとしていただけると嬉しいです🥰🥰🥰

ではまた次回です👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?