見出し画像

有意義な夕べ

先日、スターオブババアさんのX(旧Twitter)でこんな投稿がありました。

こりゃ、てぇへんだ! とすぐさま「署名おk」のリプライをして間もなく、「ありがとう! 暑い中てぇへんだから、小夜さんち行きますね!」とのご連絡が。
たまたまスタババさんの職場とウチが近いのでお言葉に甘えて「それならウチでおゆはん食べてく?」と、仕事帰りに寄ってもらった次第です。

早々に署名したあとは、ごはんをいただきながら7月28日開催の文フリ香川関連や、お盆の時期なので仏様の話、おバカ話でボケたりツッコんだりして盛り上がりました。

さらに、どさくさにまぎれて(?)こちらから新しい連載企画をご提案したら「おもしろそう!」と即決。
てきとうな時期からスタートして来春頃に書籍化できるかどうか、という感じで進むと思います。詳細がまとまったらあらためてお知らせしますので、お楽しみに!

また、新刊をご恵贈いただきまして、ありがとうございました。

スターオブババア「本は簡単に作って良い」

「本を作ってみたいけど、わからないことがたくさんあって……」とお悩みの黒猫さんが、いろんな種類のワンちゃんたちから本作りのノウハウをやさしく、わかりやすく教えてもらっています。フォントサイズが大きく、方眼デザインの地とイラストがかわいいのでとっつきやすそう。図工っぽい。
実際に文フリへ参加している作者の方々による「生の声」もとても参考になり、まさに背中を押してもらえるような作品だと思います。

<新刊> 本は簡単に作って良い(A5判20p/300円)スターオブババア

本作りに関するQ&A、著者が文学フリマで購入した本の作者に答えてもらった本作りについてのアンケートなど、『本を作ってみたいけど最初の一歩を踏み出せない人』へ届けたい言葉がたっぷり詰まってます!

著者作成ポスターより

文フリ香川1で販売されるそうですよ。
Kindle版も出るといいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?