見出し画像

にがてなこと

私には苦手なことがたくさんある。

まずは高い赤ちゃんの泣き声。子供は大好きだし、愛しいけれど泣き声だけは苦手。びっくりしてしまう。

次は、インドカレー。圧倒的におうちカレーが大好き。申し訳ないけど・・・。

次は、ケバブのにおい。これは本当に苦手。お店の前を通るときは息を止めるし、しばらくはつらい思いをしながら歩くことになる。

次は、人に好かれようとすること。今までたった21年の人生でも何度か挑戦してきたけど本当に苦手。なぜかうまくいかない。逆に、何も考えずに接した方がうまくいく。なぜだろう。

最後にPCを使うこと・・・。このご時世リモートが増えたけどiPhoneで済ませてしまう。使い慣れているしね。あと、すごく目が疲れてしまう。

こんなんで卒論は終わるのか・・・

後期はPCを導入して、慣れていこうかな。

というわけで、この文章はPC打ちで頑張りましたという前振りの話。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?