見出し画像

#015. 2030年の夜


iPadの教科書と YouTubeばかり見ている俺
SNSの上のイイネ  届かない100万人フォローを見てる
普及しない電子マネーの キャズム 破りたい

UHFの電波 楽天をもってして 帯域なければ 参入の隙もない
Teams会議かたまり 再接続をうちながら
画面共有のひとつも使いこなせない 大人達をにらむ


そして仲間たちは 今夜 Live配信の計画をたてる
とにかくもう facebookや Instagramには、帰りたくない
ブロックチェーンが何なのかさえ 解らず国債発行している
自動運転のLv4.


盗んだEVで走り出す 行き先も Google Map
暗い Lv.4の HONDAの中へ
自分で運転したくないと 逃げ込んだLv4.に
自由になれた気がした 自動運転のLv4.


冷たいJob型雇用  冷えた年金  終身雇用 恋しくて
100万人フォローを見てる オンラインのサロンの横を
サヨナラつぶやき アクセスブロック

闇の中 ぽつんと光る 既得権
100年債で買えるぬくもり 熱いプラチナバンド握りしめ

放射性廃棄物の結末も 解らないけど
SDGsと低炭素化は 原発再稼働さえ ずっと夢に見てる


大人達はエンジンを捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
退屈なGDPが 俺達の全てならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
6GのDX


盗んだEVで走り出す 行き先も 前ユーザ履歴のまま
暗い Lv5.の Teslaの中へ
覚えたてのVRをふかし サブスクを見つめながら
自由を求め続けた 6GのDX


盗んだEVで走り出す ニューラルネットワークも解らぬまま
暗い Lv.4の TOYOTAの中へ
自分で運転したくないと 逃げ込んだLv4.に
自由になれた気がした  圏外の夜.


=== === === === === 
[タグ]

#SDGs,自動運転,IoT,#ブロックチェーン,
#電子マネー,#2030年の世界地図帳,
#尾崎豊,#JPOP,#落合陽一,


=== === === === === 

落合陽一「2030年の世界地図帳」



有限の人生のお時間をいただき, ありがとうございます. サポート頂けると 望外の僥倖にございます. いつの日も ご自愛くださいますよう.