見出し画像

#031 作曲の才『ザ・コネクション』

つい最近(2021年3月)、 #フレディ・レッド が逝った。その年には、 #バリー・ハリス (12月) も逝ったので、とうとう、「もういなくなっちゃったなぁ」と思うのである。

特に、フレディ・レッドはその作曲の才が、そのアドリブを補って有り余るほどだった。代表盤と言えば、やっぱり『コネクション』で、押しつけがましい #ジャッキー・マクリーン のアルトも快調だ。もともとは麻薬を扱った映画のサントラだったらしい。これもいつかみてみたい。

飽きてしまうほど聞いたものです。

このアルバム、アルトサックスがもう少し前に出てきてくれればと思うのだけれど、リミックスしてくれないかなぁと思う。そんなこと言ったら、あれもこれもとなって、相対的にこの盤なんか後方に追いやられちゃうだろうから、言っても意味ないと思うけど。

マスタリングでなんとかなっているものもあるかもしれない。アルトが前に出てる盤を知っていたらご教示ください。。。

買いなおした初期東芝盤は期待外れでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?