見出し画像

自己紹介。まぜまぜを楽しむ人。

大学を卒業してすぐはエステティシャンをしたり、食品会社の品質管理の仕事をしましたが、美容や化粧品がやっぱり好きだなぁと思い、化粧品やサプリメントの企画開発職に就きました。
会社は変われど化粧品の企画開発を約18年間続けてきました。

ずっと、なんとなくぼんやり起業したいなと考えていましたが、そんなタマじゃないし~と会社員として働いてきましたが、ライフステージも変化し、子供も産まれ、コロナが流行り色んなことが目まぐるしく変化した中で独立を考えるようになりました。

そんな中出会った手作り石けん(コールドプロセス製法)にハマり、小さな工房を作り販売してみたいと考えるようになりました。
精油も好きでアロマテラピー検定1級を取ったものの、何も活用できないと思っていたところ、ARTQインスティチュートで精油のブレンド学というものがあるんだと知り、受講したところです。

手作り石けんも精油も奥が深く、ちょっとかじっただけではわからないことがいっぱいです。今はまぜまぜを楽しんでいるだけの人ですが、もう泳ぎはじめてしまったので、おぼれないようにトライ&エラーでとにかく泳ぎ続けることをまずは目標にがんばろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?