見出し画像

美しい詞 vol.1

美しい詞の羅列


=======================================================


君は笑った、大人になった。頬染める紅もきれいだ
さよならなんて、言わなくたって今日は終わるよ

古川本舗『花と幽霊』


====================================


高気圧カーテンの下
メール送った明日暇?
誰もいない私の部屋
プレステやってテレビ見よ

相対性理論『ほうき星』


====================================


人も世も移り変わり 空だけ青いまま

パスピエ『永すぎた春』


====================================


もう星をひとつ盗んで この街に落っことして
映画みたいに燃やして 最初から始めよう

Galileo Galilei『星を落とす』


====================================


君の言葉が呑みたい

ヨルシカ『思想犯』


====================================


笑ってほら 笑ったほうが
どうせ間違いになっても綺麗に見える

Galileo Galilei『スワン』


====================================


美しい夜が知りたいのだ
花惑う 夏を待つ
僕に差す月明かり

ヨルシカ『夕凪、某、花惑い』


====================================


最終バス乗り過ごして もう君に会えない
あんなに近づいたのに遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう

くるり『ばらの花』


====================================


砂浜と線路
海の上をはしるトレインは回送列車
押し付けがましい太陽がのぼってきた
くじらになればいいと手をひいた君にね
全部あげよう そのかわり
白く小さくなって ここに戻れたらいいな

Galileo Galilei『くじらの骨』


====================================


歩き慣れてない夜道を
ふらりと歩きたくなって
蛍光灯に照らされたら
ここだけ無理してるみたいだ

チャットモンチー『染まるよ』


====================================


あたたかい缶コーヒー 買って君に握らせた
"あたたかい"と笑って 君は僕の手を握った

きのこ帝国『ラストデイ』


====================================


決まったやり方で 僕らは幸せになんかなれない

Galileo Galilei『SIREN』


====================================


一瞬の世界の美しさに騙されて 
君と歩きたいのです

きのこ帝国『フェイクワールドワンダーランド』


====================================


見えない夜の境界線を盗んで逃げた影法師
蛍、飛んだ 朝を置いて消えた

君が手を振る先には 後悔もないような明日が
望み一つも叶えられない 情けなく頼りない夢

古川本舗『HOME』


====================================


いやいやそんな昔話はいいよ
どうせろくな思い出じゃない
ねえそれよりこんなおとぎ話はどう?
なんか心がざわめくの

相対性理論『夏至』


====================================


僕は君を信じたから
もう裏切られることはない
だってもし裏切られても それが解らないから
どうか君じゃなくならないで

BUMP OF CHICKEN『飴玉の唄』


====================================


憎しみより深い幸福はあるのかい

きのこ帝国『退屈しのぎ』


====================================


狭い部屋も 冷たい夜も
眠い昼も 寂しい朝も
さよならの言葉越しに 君の顔を見てる

ヨルシカ『エルマ』


====================================


仰いだ青い空が青過ぎて

きのこ帝国『WHIRLPOOL』


====================================


僕らは毎日話をしたんだ
声も名前も思い出せないけど
雲が流れたとか 花が咲いたとか
それだけで良かったんだ

古川本舗『グレゴリオ 』


=======================================================



END






Twitter:檸(@nei_monologue)


▶︎ 美しい詞 vol.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?