見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.391』

何か起きてから焦りながら行動することは皆んな出来ても、特に何もない毎日の中でいかにワクワクしながらチャレンジしつつ過ごしていくことって結構出来ないことですよね。

でもそこが結構重要なことだって思っています。

ボクは日々なにかおもしろいこと出来ないかな〜とか、こんなこと思いついたけどあのヒトはどう思うかなって考えることが多いです。

そして思いついたら速攻で連絡をしちゃうことが多いです。

今回は愛知県で地域活動に必死こいているPTとZOOM会議を実施しました。

彼は数年前の学会で発表しているボクに、質問をしてくれたことがきっかけで繋がることが出来ました。

ボクが愛知で学会が有った際に、彼の職場に見学にも伺いました。

それからというもの、何か思いついたことがあったら、連絡して意見をもらうようになりました。

今回も何が有ったわけではないけれど、おもしろいこと思いついたんだけど、これってオレだけがおもしろいって思っていることなのかな〜と質問を投げました。

そしたらおもしろいと思ってくれたので、実際に行動に移すことにしました。

しかしこの時期だとなかなか集まれないので、狙うは秋口かねとお互いにそれまで待つのはしんどいなって感じでした。

しかし今は仕方ないですね。

これで愛知と栃木でおもしろいことが実践出来そうです。

実現させるための準備を進めるのですが、こうやってワクワクすることを考えている時間って本当に幸せですよね。

楽しい会合が実践できる本番は、まだまだ先になりますがそれまでにもっともっとボクも考えていきたいと思います。

そしてもっとチャレンジする日々を送ろうと思っています。

何もない日常をどう過ごすか。
何もないとするのか、ワクワクしながらチャレンジするのか。

この違いは大きな違いだと思います。

普段の日々の過ごし方。
注意していきたいと思います。

今という瞬間は戻ってこないので、今という時間を大切に過ごしたいと思います。

皆さんもどうか今という時間を大切にしながら、何もない1日をどう過ごしていくか考えてみて下さいね〜。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。