見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.407』

この数カ月で、本当に世界がガラッと変わりましたよね。

そして自分自身が、環境が変わるとこれだけ上手く達振る舞いが出来なくなってしまうような、環境に適応するのに時間が掛かるタイプなんだって知るきっかけになりました。

今年で42歳になりますが、いくつになっても自分自身のことを熟知しているとは言い切れないんだな〜って再確認しました。

だからいつまで経っても自分磨きが大切であり、いつになっても先入観なしに新たに出会う世の中のヒトたちから学んでいかないといけないんだなって改めて感じました。

今日は東京都中央区の民生委員の方から頂いたお題、「高齢者がサロンに来れなくなっているから、自宅でできる簡単な体操」の資料を直接配達してきました。

納期当日まで仕上げないからこうなってしまうのですよね。

いくら動画配信したって、高齢者はYou Tubeを見ません。

いくらA5版の小冊子を作成しても、高齢者は字が小さいと見ません。

ガッツリA4の両面カラーコピーです。

ご満足いただけたようで良かったです。

帰り道に皇居横のホテルがハート型にお部屋をライトアップして、皆んなを勇気付けていました。

ボクも周囲の方々を明るく出来るように、勇気付けられるように、くすぶっていないで毎日チャレンジしていくぞって、改めて決意させてもらいました。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。