見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズVol.543』

感情が抑えきれないくらいの状況って、様々な場面があると思います。

もちろん、周りの空気が悪くなってしまう表現はあまりしてほしくはないですが、周りの空気を温めてくれる表現だったらいくらでも大歓迎です。

最近そんな場面に出くわしました。
以下の写真です↓

ウケますよね。

うちの次男坊です。

サッカー教室に通っているのですが、出発したくてたまらないのです。

サッカー教室の会場までは自転車で行くので、ヘルメットは必須です。

もう出発準備万端なのですが、出発までは15分あります。

ですからボクは、
「あと15分仕事させてね〜、まだヘルメットは早いんじゃないの?」
と言いましたが、
「良いのっ!!」
って言って、動画を見ていました。

イイっすね〜。
早くサッカーに行きたいっていう感情が溢れ出ています。

これは応援してあげたくなりますよね。

だから少し早めに出発することにしました。

こんな風な周りを楽しませてくれる感情であったら、抑える必要は全くないですよね。
むしろ出してくれちゃった方が良いと思います。

そしたら応援者が増えるのですから。

ですからあなたも、周囲を温かくする感情であれば大いに出してみませんか。

ボクも嬉しいことや楽しいこと、ワクワクしている感情はどんどん出していくことにしています。

すると周りも元気になってくれるんです。

良い感情の連鎖って大切だと思っています。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。