見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.233』

ボクは本当にムダだな〜って思う時間があります。

それは何か。
非効率な作業時間?

違います。
非効率な作業をしているからこそ、アイデアが湧いたり違った作業の仕方が思いついたりするからです。

同僚などとの異なる意見のすり合わせ??

違います。
異なる意見の背景には、そのヒトたちの経験が元になっていることが多いです。
そこの違いを理解しつつ、すり合わせていった方が今後役立つからです。

答えはイライラしている時間や、腹を立てている時間です。

この時間は厄介ものです。
自分だけムダならまだしも、周囲の方々も巻き込んでしまいます。

それによって進むべき仕事もストップしてしまいますし、せっかく目の前で起きていることを自分のこととして糧にすることも出来ません。

となると、自分磨きも出来なくなってしまいます。

だからボクはイライラしないようにもしていきたいですし、出来るだけ腹を立てる状況から離れて生活がしたいと思っています。

そんな中腹を立てている状況から程遠い、心が洗われる時間を過ごすことが出来ました。

愛息子二人が通う小学校の展覧会です。
衝撃を受けました。

6年生の作品がこんなに幻想的な世界にボクを連れて行ってくれました。

鳥肌が立ちました。
そしてボクも自分の能力を磨いていきたい、もっともっと周囲のヒトを感動させる仕事がしたいって思いました。

この作品を完成させた6年生もスゴいのですが、先生のご尽力にも感動しました。

自分の教え子の作品を見た親が感動させられるって、本当に素晴らしい仕事です。

この時間を過ごせたからボクも自分磨きをしまくって、ますます必死こいていくぞって思うことが出来ました。

イライラすることでムダな時間を過ごすことになり、ワクワクすることでとてもタメになる時間を過ごすことが出来る。

同じ時間なのに大違い。

やっぱり腹を立てている時間なんて必要ない。
自分を磨く時間を作っていきたいと思います。

皆さんもイライラする時間や、腹を立てる時間は極力少なくしていきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。