見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.386』

ボクは頼まれたことや、お願いされたことには大抵「ガンバります。」と答えるようにしています。

そして積極的に取り組んでみます。
取り組んでみたは良いけれど、全部が全部上手くいくとは限りません。

それで良いんだと思います。

ひとまず自分なりにはガンバってみたのですから。
そしてそこで止めるわけではなく、出来なければ粘りますし、もがきますし、誰かに聞きます。

するとボク自身がガンバっていれば、周りが助けてくれます。

そしてボクが一人でやっている以上の結果が、出ることだって多くあります。

今回はそれがステップワゴンのタイヤを外す作業でした。

自分の車は軽自動車なので、サクサク持ち上がるのですが、これがミニバンとなるとかなりの一苦労。

車載されている道具だけでは、結構難しかったんです。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-13508.html

大汗をかきながら、必死にガンバっていたところに救世主登場。

油圧式のジャッキが登場しました。

「何やってんの〜。」
との声。
「タイヤ外しているんですよ。」とボク。

「そんなのでやってたら大変でしょ。」
と救世主。
「まぁ大変ですが、これが車載されていましたし、これしか使ったことないんで…。」
とボク。

「ホレ、これでやってみな。片手で上がるぜ。」
と。
ワォ。
本当に片手で上がりましたし、その後のタイヤ外しまで手伝ってもらっちゃいました。

結果的にボクの費やした時間の半分以下で仕上がりました。

ガンバりますと答え、とりあえずやってみる。
それで自分にとって未知の領域でも、既知の領域にする。

その上でもっとうまいこと出来る作戦や情報を仕入れる。

そして助けてもらう。

ガンバるって言っても、無理して一人で潰れることもないし、やってみたのに結果を出せないっていうのも問題です。

ですからガンバってみて、誰かに助けてもらって、結果を出すことが出来るのが良いんです。

ガンバっていれば全てオッケーというわけではないんです。

ですから皆さんもひとまずガンバっていきましょう。
そしたら頼んでくれた相手にとっても、自分にとっても良いことが起きますよ。

ボクはそう信じて日々ガンバっています。
皆さんもガンバっていきましょうね。

ボクはガンバる皆さんを応援していますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。