見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.180』

ボクの夢は、カッコ良すぎる大人になることです。

ボクが思うカッコ良すぎる大人は、
見た目がカッコいいということではありません。

人生において酸いも甘いも様々なことを経験し、
困ったときや悩んだときに、沢山の引き出しを持っているヒトです。

さぁ我が家にも困ったことが起きました。
脱衣所の電気のスイッチがカパカパになってしまいました。

そんなときどうする。
1.業者に頼む
2.見て見ぬふりをする
3.自分で直してみる

今までだったら1を選んでいましたが、
今のボクは違います。

迷わず3を選びます。

ホームセンターに行き、状況をお伝えすると
「部品は売っていますが、電気工事士にお願いした方がよい」
と言われました。

うそ~ん。
そんなことってある?

帰宅後にまず開けてみました。
そしてカバーがカパカパになっているのは、カバーの問題だと思いました。

再びホームセンターに行き、蓋だけを購入してきました。

数百円です。

何度かやり直しが必要でしたが、
うまくハマりました。

ラッキー。
業者を呼ばずにすみました。

ボクは未知の領域であった、
「スイッチカバーの交換」
が、自分で出来る既知の領域に変わりました。

最高です。

また引き出しがひとつ増えたことにより、カッコ良すぎる大人に近付くことが出来ました。

ボクはこのように単純なことから、難しいことまで色々なことにチャレンジしています。

そして未知の領域にどんどん踏み込んで、
既知の領域を増やしまくろうって思っています。

そしてカッコ良すぎる大人になるという夢を、
必ず達成していきたいと思っています。

この夢を常に公言していこうと思っています。
夢なんだから夢らしく、夢に向かって進んでいる姿を皆にお見せしたいと思っています。

ですから皆さんも言っちゃったらでしょうか。

けっこう周りの方は応援してくださるもんですよ~。

お薦めです。

今日も最後までご覧になってくださり、有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。