見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.216』

ボクは出勤する際に毎朝コツコツコツコツ続けていることがあります。

それは神社で昨日一日を無事に過ごせたことへの感謝を伝えることと、今日一日も精一杯実践してきますという報告です。

結婚式は教会でしましたので、神社にもの凄いこだわりがあるわけではないのですが、毎朝通勤途中に自分の気持ちを整える時間を作っています。

今朝は時々会う犬の散歩をしていらっしゃる方と、初めてお会いしただろうランニング中の親子がいらっしゃいました。

ボクが初めて神社に行ったきっかけは本に書いてあったからです。

初詣は皆さんが今年一年よろしくお願いいたします。とお願いしに行くこと。その時の皆さんの顔は、今年こそと願うヒトもいらっしゃり鬼気迫るものもあるかもしれません。

しかし年末に今年一年も無事に暮らせたことに感謝するためにお礼参りをしに来ているヒトは、にこやかな表情をしている。いつもお願いばかりしていないで、お礼をしに行ってもよいのではないかと書かれていたのです。

なるほど。
そういう考えもあるだろうし、毎日お礼に行ったら毎日にこやかな表情でいられて良いのではないかと思って、毎日お参りすることにしました。

そしたらそれが習慣になって、毎朝通って感謝と今日一日自分がすることを明確にしてから出勤するようになったのです。

そしたら毎朝気分が良いので、割と混んでいる電車に乗っていてもイライラしません。

車窓から見える景色に感動しています。
今朝も青空の下の多摩川はキレイでした。

こんな調子で毎日毎日コツコツコツコツ自分自身が、良いパフォーマンスでいられるような習慣を取り入れています。

そして毎日毎日コツコツコツコツnoteにアウトプットするために、普段からチャレンジをしたり、ネタ探しをしたり、ぼーっと携帯をいじっている時間もあまりなくなりました。

一日24時間、一年365日は世界中の誰もが平等に与えられています。

違うのはその時間の使い方。

やっぱり成功を手に入れるためには、コツコツコツコツやり続けることが大切なんだと思います。

ボクも自分自身にそう言い聞かせて日々精進しています。

毎日色々な課題が湧いてきます。
それを一つひとつ乗り越えていくことが、昨日のボクよりも今日のボクが成長するために必要なことなのです。

今日も明日も明後日も、自分に出来ることを実践していきたいと思います。

皆さんも自分に出来ることで構いません。
コツコツコツコツ継続しまくっていきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。