見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.287』

ボクたちは結構昔のやり方にこだわってしまうことがありますよね。

「だって今までこれで上手くいってたから。」
「このやり方をしていれば良いんだよ。」
「今までのやり方をなんで変えるの?」

これらは過去の成功体験がいつまでも続くと思っているから、出てきているのだと思います。

けれど時代はもの凄い速さで進んでいます。
情報だってどんどん入ってきます。
皆んな様々な知識をすぐに手に入れられます。

だから維持していたらそれって退化なんです。
成長していないってことなんです。

今までと同じとこをやっていたとしても、違った視点で見ていく必要があると思います。

だからボクは積極的に新しいものを見るようにしています。

そして古いものを出来るだけ捨てるようにしています。

ブラッシュアップしようとしているもの。
その一つが古い講話の資料です。

同じ転倒予防で講話依頼をいただいたとしても、内容も変わっている部分もあるし、ボクの筆文字を上達したので書き直しです。

2年前の字と今の字ではまた雰囲気が異なっています。

今まで地盤を築いてきた大和市とは異なる川崎の地で、また一から地域支援事業に取り組んでいます。

ですから川崎の皆さんには、今のボクの全力をご覧になっていただきたいと思います。

そして今出来る連携の形を新しく構築していきたいと思っています。

古いものを捨てれば捨てるだけ、ボクの中にスペースが生まれます。

その部分に新しいものをドンドン入れていきたいと思います。

皆さんも、過去の経験を大切にすることは良いのですが、すがりついてしまうことは止めましょう。

どんどん新しいものを取り入れていきましょう。

そういう思いで1日を過ごしてみると、案外色々な場所にアイデアが転がっていますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。