見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.515』

ボクたちはみんな毎日、色々な選択をして生きていますよね。

その判断基準として、
どっちを選ぶのが正しいのか、
どっちを選ぶのが正解なのか、
どっちを選ぶのが良いのだろうか、
なんてものがありますよね。

ボクが選ぶときには、もちろんヒトの道として間違ったことは除きますが、
どっちを選んだほうがワクワクするか、
どっちを選んだほうが楽しそうか、
どっちを選んだほうが幸せになれそうか、
なんていうことを判断基準にしていることがあります。

やっぱり自分自身がワクワクしていたり、
自分自身が楽しんでやっていたり、
自分自身が幸せそうにやっていることのほうが、
自分自身に対しても良いことだと思うし、
周囲のヒトに与える影響も良いものになると思うからです。

周囲のヒトを幸せにするためには、まずは自分が幸せであることが前提だと思っています。

自分が不幸せなのに何もかも提供していたら、
その行動はいつか終わりが来ます。

だからまずは自分が幸せになることが大切だと思っています。

そんなボクが年に数回メチャクチャ悩む選択があります。

それはラーメンに半ライスを付けるか否かです…。
ラーメンに半ライスを付けるのは男のロマンの一つだと思っています。

自分のお腹がこれ以上前に出ないように、
自分の血圧がこれ以上高くならないように、
正しい判断としてはラーメンのみに決まっています。

しかし…。
しかし…。

やっちゃうんです。

でも両方平らげたあとは、メッチャ幸せなんです。

しかしすぐに後悔するのです。
お腹がいっぱい過ぎる…。
もうボクも四十を超えました。

大学生とは違うのです。
そう後悔したのは一度や二度じゃないはず。

でもやっちゃうんです。

でもすぐに、まぁちっちゃい幸せを味わうことが出来たから良いかって思うようにしています。

やらずに後悔するのであれば、やって後悔する。

そっちのほうがボクは幸せです。

退院したらまたラーメンと半ライスの注文しちゃうのかな〜。

いや、止めておこう…。
って今は言うことにします。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。