見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.453』

ボクたちは日々様々な選択を迫られますよね。

簡単なところで言えば、目覚まし時計がなったけれど、あと5分寝るかそれとも起きるか。

ボクたちは一日の始まりから選択を迫られます。

それが何回、何十回、何百回と毎日繰り返されているわけです。

この一つひとつの選択が、自分の人生を作り上げていきます。

じゃあどっちの選択が正しいのか。
答えは、どっちでも良いと思っています。

それが自分で選択したのであれば…。

自分で選択することで、自分ごととして捉えることが出来るので、その行動に責任が持てます。

そして自分でどうにかすると考えます。
それで良いのだと思います。

自分で選択しなければ、他人事にしてしまいますし、ヒトのせいにしてしまいがちです。

ですからボクは出来るだけ自分で選択しようと思っています。

そして今年度した選択の一つ、市民活動団体「ラジオでまちづくり実行委員会」に参加すること。

これは府中市を拠点とし、ラジオを用いてまちづくりをしていこうという団体です。

毎週月曜日10時から放送されています。

一市民がゲストを探して、一市民がパーソナリティーを行い、一市民が編集を行い放送されている番組です。

https://www.radio-fuchues.tokyo/program_mon1000

第13,20回はゲストとして、28,30,32回はパーソナリティーとして出演しておりますので、ぜひお聞き下さい。

お誘いを受けて、参加すると決めたボクがしたこの選択が、今年度末にはどうなっているでしょうか。

成長している姿をお見せ出来るようにガンバリマス。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。