見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.318』

ボクが最近頭に浮かんでくることは、ヒトに勝つこととか、自分だけが旨味を得ることではないんです。

三方良しというか、みんなが旨味を得るというか、相手はどうしたら喜ぶのだろうということに着目するようになってしまいました。

昔は自分が結果を出して、自分が評価を得て、自分の立場が良くなることばかりにフォーカスを当てていました。

だからいつも周りの成績が気になるし、他がどんなことをやっているか調べたくなるし、いつもソワソワしていました。

それって幸せな状況ではないですよね。

三方良しであれば、どんどん拡がっていくし、みんなが笑顔になりますよね。

そしたらボクも働いていて幸せですし、結果的に自分一人で動いているときよりも、大きな成果が得られるのです。

ですからヒトのお役に立つ、周囲の方々に貢献する、その中で自分の専門性を発揮出来るようなるというのが今の働き方です。

そんなボクが今珍しく裏方で絡ませていただいているプロジェクトがあります。

かわさき健幸福寿プロジェクト。
このプロジェクトを知ったときに、衝撃を受けました。http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/23-1-18-0-0-0-0-0-0-0.html

こんなスゴイ取り組みをしている川崎ってスゴくないか?!

そしてこれは広まっているのか??

主催者がどんな思いで実施していて、どんなことに困っていて、どんな風にしていきたいのかをお聞きするチャンスを作っていただきました。

そしたらボクたちにもお手伝いができる部分が、メッチャあるということでした。

ならお役に立たせていただきます。
そして川崎に貢献させていただきます。

講師はいつもボクに刺激を与え続けてくれている、平塚先輩です。

川崎にお招きできることになりました。
最高です。

平塚先輩の事業所の取り組みを、川崎市内の事業所が参考になさって、ご自身たちなりの取り組みをしたらおもしろいことになるよな〜って一人でニヤけています。
http://rehaone.info/

自分が周りのお役に立てることを探す。
お役に立てることが見つかったら、必死にもがく。
その結果、地域に貢献でき皆んなが喜ぶ。

こりゃ地域が明るくなりますよ〜。
楽しみだ。

皆さんもご自身に出来ることで、誰かに貢献していきましょう。

その結果皆さんもワクワクする毎日が過ごせるようになりますよ。

一緒に楽しみましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。