見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.271』

ボクは2017年12月15日に、右も左も分からない未知の状態のままYouTubeに動画を投稿しました。

「理学療法士の伝える以上の秘訣」

これを投稿する時に言われたこと。

「おのちゃんは理学療法士じゃなくて、YouTuberになるの?」

そこでYouTuberのウィキペディアで検索しました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/YouTuber

ボクはYouTubeで収益を得て暮らしていこうとは思ってなかったので、YouTuberではないかと思っていたのですが、その中で「YouTubeらしい動画を公開している」というのがありました。

この意味で言うならYouTuberと名乗っても良さそうです。

ということで、地域を明るくする超行動派理学療法士オノちゃんの役目の一つにYouTuberも入れておくことにしました。

未知の領域だったYouTubeへの動画投稿でしたが、2年経ってみるとボクの通った道が出来ていました。

ボクのYouTubeチャンネルの登録者数はなんと480人を超えています。

そしてこの動画の再生回数は18000回を超えています。

驚きです。

ただただ動画を投稿しているだけなのですが…。

そして最新の投稿動画が、栃木県リハビリテーション専門職協会主催で行った研修会です。

この研修会は参加費を頂戴して実施したものです。
しかしもっともっと多くの方に知っていだきたいので、YouTubeへの投稿の相談を会長にすると、なんと速攻快諾してくださいました。

感謝ですね。

当日の内容をほぼカットせず、すべて入っていますので復習にも最適です。

もちろん研修に参加できなかった方にも喜んでもらえる内容だと思います。

これも2019年12月12日に投稿してまだ日が経っていないのにも関わらず、70回以上再生されています。

きっと誰かのお役に立てているのだと「勝手に」思い込んでいます。

2年前はYouTubeに投稿するなんて思っていなかったです。

それが今では自分で投稿したいと思って、毎回講話のときにはビデオカメラ持参で会場入りしています。

未知の領域でも勇気を持って一歩踏み出せば道になるのですね。

ですから皆さんもやってみたいこと、自分にやれることをどんな手段でも良い。

発信してみましょう。

それがきっと誰かのお役に立つんです。
ボクらの普通は、誰かが参考にしたい特技なんです。

未知の領域が道になる瞬間です。

ですからボクはこれからも発信し続けますね。
そして誰かのお役に立っていきたいと思います。

皆さんの特技もぜひご紹介下さいね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

ちなみに…。
YouTuberとしての収益は1円もありません。
YouTubeだけで生活を成り立たせているヒトも、メッチャクチャ努力しているんでしょうね〜。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。