見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.547』

あなたは明日何が起こるか分かりますか。
残念ながらボクには何が起こるか分かりません。

けれど何が起きても、前向きに捉えようとする自分がそこにはいるだろうってことは分かっています。

世の中は本当に不思議なことや、想像もできないことが毎日起こりますよね。

先日子どもと行った公園は、多摩川沿いにあります。

駐車場から一歩川に向かうとこんな景色が…。

大きな木が根本から削り取られ、川の真ん中に取り残されているのです。

大雨の後はこういう景色がよく見られます。

ここに大木があるってことは、上流では大きな被害が出ている可能性がある。

そしてこの大木以外の木が、もっと下流で止まっていることもある。

スゴイことが起こるわけです。
もちろん災害は起きない方が良いのですが、完全に防ぐことは難しいです。

だから明日災害が起こるかもしれませんから、今日は今日で満足のゆく日を過ごしたいと思います。

そして毎日は、予想もしていないことが起きるからおもしろい。

久々にボクが代表をしている、団体のロッカーを見に行きました。

そしたらボクがご縁に感謝はがきを送った方から、ご縁に感謝返しが届いておりました。

未使用のはがきが88枚。
土本さん、有り難うございます。

これでまた88人の方に、はがきをプレゼント出来ます。

ボクは時間を見つけて直筆はがきを、コツコツコツコツ書いています。

そしてドサッと送ります。

墨汁なのでボールペンと違い乾くのに時間が掛かります…。

ですからテーブルは展示会のようになります。
そしてそれに1枚1枚手書きで宛先を書いていきます。

明日何が起きるか分からないから、
明日が少しでもおもしろい日になるために、
今日出来ることは今日やっておきたいと思います。

そうやって日々を過ごしていると、思いもよらないお届け物が届くのです。

ワクワクしますね。

あなたも明日に繋がるチャレンジをしていきませんか。

ボクもガンバります。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。