見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズVol.398』

ボクの人生行ったり来たりしているな〜って、最近はしょっちゅう思います。

ヒトが環境を作りますし、環境がヒトを作りますので、ボク自身の生活に変化が出れば、環境も変わりますし、ボク自身も変わります。

ボクは2019年4月に転職をしましたので、1年間で様々な環境が変わりました。

8年間勤めてきた病院では、
変えられなかった部分が変えられるようになった部分もありますし、
変えなくちゃって思っていた部分が変えられていない部分もあります。

またこのまま活かしていきたいなっていう経験が活かされている部分もありますし、
思いもよらない経験が出来てきて、これからまた育てていけそうだなって思える部分もあります。

そのたびに色々考えさせられる分もあるので、今のボクは若干動きが鈍っています。

なんとなくモヤモヤしちゃっている部分もあります。

じゃあそこでどう変えようかなって思ったときに、やっぱり行き着くところはワクワクする話をすることなんですよね。

ワクワクする話を今までは集まってできていたものが、今はなかなか会えない環境です。

そこで活躍してくれるのがZOOM。
今日も静岡と府中を繋いでくれました。

これからどうやって動いていこうか、
今の状況をどうすれば楽しくなるのか、
今までの経験を最大限に活かしていくためにはどうしようか、
などなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

過ぎてしまった過去の事実はなかなか変えられないですが、過去の事実に対する捉え方はいくらでも変えられます。

またこれからの未来は、今の自分の捉え方や行動で、いくらでも変えられます。

ということは、いくつになっても人生はやりなおせるし、新たな道を創っていけるっていうことですよね。

だからボクも今までと変わらず必死こいていこうと思います。

もがきながら、あがきながら、行ったり来たりしながらでもワクワクする未来を創るために。

皆さんも行ったり来たりしながら、いくらでもやりなおしはきくと信じて、行動していきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。