コラムを書きたい

どうもこんにちは。

お久しぶりとでも言った方が正しいでしょうか。

初めてみました。なんて書いたのにこの1ヶ月間意味がわからないくらい仕事が忙しくて全く手付かずでした笑

12月も繁忙期なので忙しいっちゃ忙しいのですが、そこは気合いで乗り切ります。

さて、まずはですね、僕はレストランの経営コンサルタントとして

現場に入りながら、お客様にサービスしながら数字を見たり経営についてだったりサービスについてだったり指導していて

それプラスソムリエの立場なので飲料も管理したり、ワインセミナーをやったりしているんですね

で、これをもっとなにかに活かすことができないかと考えまして

あ、コラムを書けばええやん

と思いついて今書いております。

やっぱり仕事をしている以上、自分だけでなく誰かのために、社会のためにお役に立てることをしたいと思っていますので

まずはnoteに書くことからにしようと。

でも改めていろいろ書いたりしていると

論理的に文章を書いて読み手にわかりやすく伝えるってすごく難しいですよね

話しながら説明するのは得意でセミナーやったりもしますが

機械的に打つのはなかなか難しい・・・

でも、これもまたこの業界の後進のため。

気合い入れて書いていきたいと思います。

テーマは

「ワインとサービスと飲食業界と」

・・・パクリてきな笑

いやパクってませんよ。

きちんと書きますから。

ひとまずこれからディナー営業があるので

また。

ではでは。