見出し画像

悲報…。その頑張りは報われません。

こんにちは!まなとです。

今回は!

あなたの頑張りは報われない

という悲しいお知らせをしてしまいます…

あなたは頑張っていますか?

仕事で責任を負い誰よりも動いたり、

誰も気がつかない場所で人を助けたり。

もちろんこれって素晴らしいんです。

尊敬します!

けど、その頑張りが報われることって少なくないですか?

もしかすると褒められもせずただ疲れ切っていませんか?

今の職場でも2人ほどいますが

なるべく指示出しをせず、

みんなの倍は働き、

けど給料は他の学生バイトと同じの人がいます。

それって不平等じゃないですか?

もしあなたがそうならせめて感謝されたいですよね?

僕自身も元々は人の見えないところで

みんなの負担が減らせるように頑張っていました。

けど、気がついたのです。

周りの人は、頑張ってる人に

「慣れてしまうのです。」

夫婦でもないですか?

新婚の時は奥さんが家事を必死にやって

夫が一生懸命働いて家庭を養うことに

お互い感謝しあいますよね?

でも、年月が経つにつれて

感謝を口にすることを忘れてしまいます。

長く続く家族や友人関係は

そこを忘れずに続けられているのでしょうが

日本人は思ってることさえ伝えない人種です。

あなたの頑張りが当たり前に変わってしまうのです。

逆にこんな人はいませんか?

お願い上手な友達や同僚。

いつも人に頼んでばかりなのに

みんなに好かれてないですか?

今回はここまで笑

次回は、

やってもらう人になって周りから愛されよう!

についてお話ししますね!

ではまた!

サポートしてくださった方に何かサポートさせて下さい!