見出し画像

【自分コンテンツ化計画】第10話 休んでも這い上がる

自分コンテンツ化計画とは?

こんにちは!もんちゃんです。これは、「自分をコンテンツ化して、収入を得て生きていく」と決断したセルフブラックフリーランス(8年目)のnoteです。(すべて実話)

生きてました!

気づけば、前に投稿をしてから約2カ月の月日が経っていました。師走って…忙しいですよね。そんな言い訳をしたくもなる程忙しかった。そして、思うように成果が出なかった。年が明けたらエンジンかけて進もう!!と心に決めたものの、秒でガス欠。とまあ、そんな日々を過ごしていましたが、ちゃんと生きていたし、この活動についても足を完全に止めていたのか?と聞かれれば、答えはNOと言えるくらいには試行錯誤していました。みんなただいま!!

うまく行かなくても、パワープレーでなんとかするしかない

何かを達成したい時の成功法って、めちゃくちゃシンプルだと思いませんか。「やり切ること」以上。みたいな。嘘やんと思うけど、結局これしかないんですよね。というわけで、特に何か光がさしたわけでもないし、まだうだうだと「わからないなあ」「うまく行かないなあ」と思い続けていますが、このnoteに書いたというアクションから、リスタートしてみようと思います。別に休んでも良くて、嫌ならやめても良くて、でも私はもう一度這い上がってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?