見出し画像

復職して⑦ 復職3ヶ月目に突入

復職して⑦ 復職3ヶ月目に突入。
 昨年の6月下旬から、うつ病の診断を受け休職。12月1日から復職。

 復職して2ヶ月が過ぎ、3ヶ月目に突入した。

 1月から業務形態が大きく変わり、復職前から比べると8割程度の仕事量に戻る。当初は、退勤前になると疲労からか頭痛が出ていたが、ようやく体も慣れてきた。ただ平日勤務の反動が土日の休みはものすごくきて、夜も寝て、昼寝もしてという感じである。土日のどっちかは休職中にお世話になったサウナでリフレッシュを取り入れている。

 金曜は、北京オリンピックの開会式をテレビで見た。昨年の東京オリンピックはテレビを見たはずなのに記憶があんまりない。あの時、脳は機能停止してたんだな。
 楽しめる。判断できる。最近の回復を実感しつつ脳の働きの大切さを改めて感じた。少しずつ焦らず無理せず毎日を過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?