見出し画像

復職して② 3週目に突入

 復職して3週目。

 1週目は4時間。2週目は、5時間。
 今週から、
6時間勤務。

 2週目から、実務業務が開始し新しい部署での仕事。多少のドキドキはあるものの無事こなしている。今月は人員プラス1で配置されており引き継ぎという形での業務だったが、無事こなすことができた。帰ってくるとクタクタ。まだまだ体がついていかない感じだった。
 実質、
10日の勤務だったが、満額の2分の1以上のボーナスが支給された。ありがたい。
 
3週目がスタートして二日。プラス1での配置だったけれど、十分対応できているとの判断から、一人での業務も任されるようになった。まだまだ復帰後で力不足な面はあるものの周りに本当に助けられているので、精一杯自分もできることをしていきたいと思う。

 復職後初の通院では、主治医からいいスタートが切れているようで何よりと言われた。職場が復職の環境を十分すぎるぐらい考慮してくれたのは、休職前に頑張ってきたからだと言ってくれたことは嬉しい。確かに真面目に働いてきた。真面目すぎるくらいやりすぎてオーバーヒートしてしまったけれど‥ 誠実に仕事に向き合ってきた自負はある。毎日の積み重ね。反省もあるけれど、休職した後悔も正直あるけれど、この休職を経てまた新たな気持ちで仕事と向かい合える

 正直、休職中、記憶も曖昧なくらいすごく苦しかった日々もあった。やまない雨はない。ようやく実感できつつある。人混みが苦しい時もあった。何もかもが不安な時期もあったけれど、晴れ晴れと街の景色が見られる今がある。本当によかった。

 来週からはフルタイム勤務。1週間、働いたら年末年始の休暇に入る。焦らず無理せず、コツコツ頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?