見出し画像

復職して⑧ 年度末

 7月から11月まで休職を5ヶ月した今年度が、今日で終了。復職は4ヶ月目。仕事は順調に対応して忙しいながらも対応でき、無事と言いたいところ不慮の事故で利き手を負傷し救急搬送されてしまい縫合手術を受け利き手が一週間使えず・・‥・今週の月曜まで10日の休職をした。でも年度末前に復活。色々な厄を今年度で落として明日からスタートしたい。

 今年度、一つの原因が悩んだ人間関係。運よくと言っていいのかその要因の人がいなくなり一新。追い風が吹いていると思う。新年度の新しいチームも自分にとっては本当に良い環境だ。管理職の無理なくという配慮もあったかと思う。
 
 休職して改めて色々なことと向き合った。無理せず、余裕をもってということを大切にしながらも誠実に仕事と向き合いたい。

 明日から心機一転。無理せず自分らしさを大切に頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?