見出し画像

小さな達成感を積み重ねる




楽しいことはありますか?

『楽しんで』過ごしていますか?




…私にとっては何が「楽しい、嬉しい」のかなぁ、と考えてみました🤔




♬日常のちょっとした「気付き」を得られること

♬学べること(経験を積むこと)

♬夢中になれること

♬充実している、と感じられること

♬出来ないことができるようになること、成長を感じられること

♬自分の存在を自分で認められること

♬大切な人が幸せそうにしていること



…なんかぼんやりしていますね😅




『楽しさは自分でつくるもの』

でもあるように思います。





その為に☝️✨


目標のハードルをめちゃめちゃ低くしてみてはどうでしょう🎯





🌱小さな発見に喜ぶ

🌱小さな行動でも自分で褒める

🌱出来たこと、に目を向ける

🌱暗いところにいつまでもいない

🌱ちょっとだけチャレンジしてみる

🌱出来そうなことをする、出来たら喜ぶ

🌱したいことをして良い、と自分で許可を出す




…このくらいなら出来そうではないですか?😊



【小さな達成感をたくさん積み重ねていきましょう】












顔をいつも太陽のほうにむけていて。
影なんて見ていることはないわ。

ヘレン・ケラー








もんこ📚
自分のことを好きでいてください🌹

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?